たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2011年09月17日

おもしろ、うまし、びっくり台湾。

飛行機はきらいだし、どちらかというと娘にひっぱられて出かけた台湾だったけど、
奇妙で、おもしろくて、ごちゃちゃしてて
エネルギーいっぱい、信心深く、フレンドリーで
美味しい、すっごく楽しいところだった。
今でもときどき「台湾に帰りたああい」と言っています。
それにしても何でもかんでも
美味しかったなあ
有名店のショウロンポーから
場末の屋台の湯麺まで、、、何を食べても極上の味。驚きのうまさ。
台湾の人の舌って、どの国のそれより肥えてるんじゃないか?
しかも
店員さん、歩く人、売る人…何かを食べている人の
多いこと!!
夕方近くになると
電器屋さんとか、時計屋さんとか普通の商店の店先で、
鉄板で焼肉や野菜焼いて食べてたり。。。お鍋してたり。。。
平日は多くの人が通学・通勤の途中、屋台で朝食を購入して
会社や学校で食べるのが普通みたい。
温かいスープの麺類だって、きちんと持ち運びできるように
なっている。
学生は授業中でもどんどん食べちゃうとか。
日本だったらおこられちゃうよう。
「食」が一番大切、な文化なんだろうか。。

icon28 おいしい台湾〜その1〜 icon40
おもしろ、うまし、びっくり台湾。

おもしろ、うまし、びっくり台湾。

おもしろ、うまし、びっくり台湾。

おもしろ、うまし、びっくり台湾。

おもしろ、うまし、びっくり台湾。
おもしろ、うまし、びっくり台湾。

おもしろ、うまし、びっくり台湾。
おもしろ、うまし、びっくり台湾。
おもしろ、うまし、びっくり台湾。
おもしろ、うまし、びっくり台湾。

























タグ :台湾

  • 同じカテゴリー(台湾♡)の記事画像
    かわいい台湾〜その1〜
    おもしろ台湾〜その2〜
    びっくり台湾〜その1〜
    おいしい台湾〜その2〜
    同じカテゴリー(台湾♡)の記事
     かわいい台湾〜その1〜 (2011-10-02 20:44)
     おもしろ台湾〜その2〜 (2011-10-01 21:58)
     びっくり台湾〜その1〜 (2011-09-27 11:03)
     おいしい台湾〜その2〜 (2011-09-21 19:32)

    Posted by ちゃんぺ at 22:20│Comments(0)台湾♡
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おもしろ、うまし、びっくり台湾。
      コメント(0)