たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2011年05月05日

ドライフルーツ〜その2〜

アメ横で買ったドライフルーツは、こんなにたくさん!

上から
「いちじく…1キロ」
「マンゴー…500グラム」
「パイナップル…1キロ」 「ミックス…500グラム」

これを毎日、ヨーグルトに半日くらい浸して、フルーツがほにゃほにゃに軟らかくなり、甘味が回ったところを食べるのがサイコーに美味しいのです。

ヨーグルトは「カスピ海ヨーグルト」。震災の影響で、スーパーの店頭からヨーグルトがなくなったときも牛乳さえあれば作り続けられましたよ。酸味も少なくてなめらかでとても美味しいヨーグルトなんですよ〜♪



  • Posted by ちゃんぺ at 09:43│Comments(7)
    この記事へのコメント
    手間だけど超おいしそ==。
    きざんで前の晩にでもヨーグルトにまぜておくのかしら?
    今度教えてね。

    いちじくって、大きいのがこんな小さくなっちゃうの!? ウソでしょ?1粒食べたい・・
    Posted by emi at 2011年05月05日 12:05
    えみさん

    そうだよ。混ぜるだけ。
    いちじく…日本で売っているあのいちじくとは、種類が違うんじゃないかなあ。だって本当に小さいもん。
    大きくてやわらかいいちじくもあるし、これはもーっと美味しいけど、
    お値段が、、、ね。
    この小さいいちじくは、そのまま食べると「カタいっ!」て感じ。
    でも口の中でじゅわじゅわと甘ー軟らかくほぐれてくるんだよ。
    そしてつぶつぶが、ぷちんぷちんと、、、(熱く語り過ぎか?)
    今度持ってくね。

    ちゃんぺ
    Posted by ちゃんぺちゃんぺ at 2011年05月05日 13:47
    たくさん!!きれいに入ってさらに美味しそう~~~
    さすがちゃんぺさん 美的!
    ドライフルーツを朝食!!いいね~~
    今度お店おしえてください
    Posted by まったさんまったさん at 2011年05月05日 18:20
    マンゴーはフィリピンに時々行くのでよく入手しましたが・・・
    現地の人は、ドライはまずたべませんね。
    昔は、世の中に干し葡萄しか無かったですね。
    Posted by すこや at 2011年05月05日 19:30
    まったさん
    ヨーグルト + ドライフルーツ は
    夜 お風呂上がりに(寝る前に!)食べてるよ。
    よくないね。

    すこやさま
    干しぶどう…そうですねー本当にそのくらいしかなかった。
    それに、ぶどうパンとかレーズンサンドは好きですけど。
    (干しぶどう、そのまま食べても美味しくない。)
    その他のドライフルーツも、ヨーグルトに入れると
    美味しいです。
    キーウイ、イチゴ、クランベリーなんかも売ってますよ。
    Posted by ちゃんぺちゃんぺ at 2011年05月05日 22:10
    >夜 お風呂上がりに(寝る前に!)食べてるよ。
    >よくないね
    夜のヨーグルトよくないの?
    Posted by まったさんまったさん at 2011年05月06日 04:13
    まった さん

    いやー
    何でも寝る前に食べるのは、よくないかなーと。
    Posted by ちゃんぺちゃんぺ at 2011年05月06日 17:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ドライフルーツ〜その2〜
      コメント(7)