たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2011年12月11日

サントリーホール

夫の会社からチケットをもらったので
年末の赤坂へ、日フィル鑑賞に出かけました。
あくまでもチケットを頂いたから…ってことであり、クラシックには全く疎い私たち。
まず、会場の前の広場で行われていたマルシェ?をのぞいたり…
たくさんの新鮮野菜やオリジナル食品が販売されてました。大根やレンコンがみずみずしくて、買いたかったけれど赤坂からではちょっと…(。-_-。)

ホールに入ると、今日の指揮者である
山田和樹さんとジャーナリストの方が事前の解説をしてくれました。
今日のプログラムは、いろんな要素が入り混じった、ものすごく彩り鮮やかなものだそう。そう解説されても私たちには全くわかりません。( ; ; )
いよいよ演奏が始まると、軽やかやなフルートの音色、息の合ったバイオリンの響き、ダイナミックな打楽器の音…これぞライブの醍醐味。そんな良さはわかります。
途中声楽家の林正子さんが、オペラの一部を独唱し、嵐のような拍手とともに幕を閉じました。〜クラシックのコンサートってあんなにいつまでも、いつまでも何度も何回も拍手するんですね〜

帰りは六本木の「香妃園」で鶏そばを食べて
お腹いっぱい(^з^)-☆



  • 同じカテゴリー(楽しみ)の記事画像
    みたか手作り市
    初めての陶芸作品
    とある休日。
    陶芸教室初心者向け
    JAL台北行き
    羽田空港
    同じカテゴリー(楽しみ)の記事
     みたか手作り市 (2012-04-11 22:55)
     初めての陶芸作品 (2011-11-18 22:36)
     とある休日。 (2011-11-12 16:23)
     陶芸教室初心者向け (2011-11-02 23:07)
     JAL台北行き (2011-09-10 15:44)
     羽田空港 (2011-09-10 15:41)

    Posted by ちゃんぺ at 19:28│Comments(2)楽しみ
    この記事へのコメント
    お~これが噂の「香妃園」で鶏そばですか~
    おいしそう~

    ある日本の女性指揮者の好物とか?
    演奏会で帰国すると食べるそうな。。。。

    やっぱおいしそう。。。

    鶏トイエバ、、、サムゲタン、、、、楽しみ===
    Posted by まったさんまったさん at 2011年12月13日 20:30
    おいしいけど、中華なら
    花小金井「同心居」の方が
    もっともっと美味しいよん。
    今年中に行けないかなあ。
    Posted by ちゃんぺ at 2011年12月14日 18:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    サントリーホール
      コメント(2)