たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2011年05月07日

犬の気持ちわかります

CSテレビの「ナショナルジオグラフィック」で土曜日夜にやっている
「犬の気持ちわかります〜カリスマドッグトレーナー2〜」がおもしろい
(ノ><)ノ

向こうから来る、犬という犬すべてに吠え続けていた犬も、
他人の家で飼ってるニワトリを襲ってしまった犬も、
噛みグセが抜けない犬も…!!
どんな凶暴な犬もみーんないいコに変身させてしまう、
カリスマトレーナーのシーザーさん。

人間を信頼し尊敬したいと考えているすべての犬に、その方法をきちんと
わかりやすく教えているみたい。だから


吠えなくなった
噛まなくなった
襲わなくなった
それぞれの犬たちは、
自分の立場と気持ちをやっと理解してもらえて、
一様に安心した穏やかな表情。
その様子は他人の犬ながらものすごーくface05愛らしい。

私も犬との生活を夢みるけれど、まだまだワンコにまでは
手が回りそうにないのでもうしばらくこの番組を見るだけでガマン。。。
…で、
やっぱりわたしは決定的に犬派だなあ…




  • Posted by ちゃんぺ at 22:17│Comments(2)
    この記事へのコメント
    私も断然犬派です。
    その番組は見てないけど、近所のミニチュアダックスの”はなちゃん”を
    可愛がって我慢しています。
    Posted by kisaragi at 2011年05月07日 23:29
    kisaragi さん

    そうですよねー。やはり犬ですよねー。
    以前住んでいた家で、
    隣の家とネコの件でトラブルがあって、
    私とその家の奥さんとで大げんかして(!!)
    三鷹に引っ越すまでの17年間、ひと言も口きかなかったんですよ。
    ってこともあってネコはトラウマなのです。
    これもすごいね。
    Posted by ちゃんぺちゃんぺ at 2011年05月08日 21:20
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    犬の気持ちわかります
      コメント(2)