たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2011年05月28日

期日指定郵便…

大学4年の娘が就活中icon16
今日も雨の中一次面接に出かけて行った。
本当なら昨日届くはずだった、
企業からの「激励ハガキ」が娘と入れ違いで
今日配達され、郵便局の人は平謝り…
(^-^;第一志望じゃないからいいけど、
そうだったらガックリきたかもなー。
それにしても某最大手(^_^)広告代理店ってのは
こんなことするんだなー、「数ある企業の中から
○○を受けてくれてありがとう一次面接に来てくれる
あなたに○○社員からのエールをお届けします」なんて
書いてある。この面接受けに行く人、ものすごくたくさん
いるのに期日指定で一人一人に送ってんだなー
…ハガキ代ムダ。エコじゃないなーとも。
そしてほとんどのひとを「お祈り」する(貴殿の今後のご活躍をお祈りする、、
就活生言うところの、いわゆる「お祈り(結果×)メール」を送信する)んだなーと。
icon_maro06




  • Posted by ちゃんぺ at 22:14│Comments(3)
    この記事へのコメント
    すごい凝ってるね= 社員が手書きでこんなことまで、びっくりです。

    ちゃんぺさんも娘さんも がんばってね。
    Posted by emi at 2011年05月29日 15:49
    わたしは「ほー、ほー」と
    物めずらしく
    娘をみているだけ。

    でも就活ってやっぱり
    心が折れる、、、ことが多いようだ。
    みんな
    がんばれー
    Posted by ちゃんぺ at 2011年05月29日 17:54
    指定日に届けなかった場合、依頼主に料金返すのかな???
    今日もバスで市役所通ったら
    就活のお嬢さんが下車、、、したと思ったら
    同じ服の感じのお嬢さんが乗車
    雨の中大変だね
    ホントがんばれー
    Posted by まったさん at 2011年06月02日 23:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    期日指定郵便…
      コメント(3)